家で出来るリスト強化トレーニング!

今回は、ソフトボール選手のための

家で出来るリスト強化トレーニングについてお伝えしていきます。

リストを強化することで、打球が力強くなったり、

スナップスローで早いボールを投げられるようになったりといった効果があります。

「家で出来るリスト強化トレーニング!」の続きを読む…

内野ゴロを捕るのが上手くなる!エラーを防ぐための練習方法!

今回は、内野ゴロを捕るのが上手くなる練習方法、

エラーを防ぐための練習方法についてお伝えしていきます。

ソフトボールで内野手をやっている人にとっては必見の内容になると思います。

是非、参考にしてみて下さい。

「内野ゴロを捕るのが上手くなる!エラーを防ぐための練習方法!」の続きを読む…

守備

レベルの高い試合を見たことがありますか??

あなたはレベルの高いソフトボールの試合を見たことがありますか??

なかなか、野球やサッカー等の超メジャースポーツと違って
スタジアムに足を運んだりテレビで見る事が出来る機会が少ないですよね。

なので普段、自分たちが出ている大会以上の
レベルの試合をほとんど見たことが無いという人も多いのではないでしょうか??

ですが、実は簡単に観ることが出来るんですよ!
ttl

「レベルの高い試合を見たことがありますか??」の続きを読む…

1ランク上をめざすためのキャッチボール

今回は、1ランク上をめざすためのキャッチボールについてお伝えしていきます。

キャッチボールと言えば、ソフトボールの基本中の基本ですよね。

ソフトボールをやっている人で、やったことが無い人はまずいないと思います。

 

ですが、あなたはキャッチボールを単なるアップだと思っておろそかにしていませんか?

こうした基本の練習こそ大事に取り組んでいくべきです。

1ランク上をめざすキャッチボールの正しいやり方と目的について

しっかりと確認していきましょう。

images

「1ランク上をめざすためのキャッチボール」の続きを読む…

守備

ティーバッティングの正しいやり方と目的

今回は、ティーバッティングについてお伝えしていきます。

多くのチームで練習に取り入れているのではないでしょうか。

ですが、しっかりとポイントを意識しながら練習できていますか?

ティーバッティングの正しいやり方と目的についてしっかりと確認していきましょう。

l-mabuchi-softball

「ティーバッティングの正しいやり方と目的」の続きを読む…

トスバッティングの正しいやり方と目的

今回は、どのチームもやっているであろうトスバッティングについてお伝えしていきます。

どこのチームでもやっているとてもシンプルな練習ですよね。

ですが、しっかりとポイントを意識しながら練習できていますか?

正しいやり方と目的についてしっかり確認していきましょう。

25898063

「トスバッティングの正しいやり方と目的」の続きを読む…